2015年12月27日

福岡市東区の青葉でアンテナ工事

今日は東区の青葉で新築に地デジの工事です

志摩電波サービス

糸島から都市高を使って現場に行きます

日曜だったから3号線を走ってもよかったかな?

現場は青葉の高台にありました

ここだと天井裏に取り付けできそうです

aoba2

地デジの測定器で方向を決めて固定します

ブースターも取り付けます

モニターで規定のレベルに調整して完了です

アンテナ工事はしまでんにお任せください

しまでん

posted by しまでん at 17:44| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

糸島市の潤でデザインアンテナ工事

アンテナ工事のしまでん

電話でのご依頼で糸島市の潤にアンテナ工事です

現在2階の屋根に取り付けているアンテナが倒れそうなので取り替えてほしいということです。

今回は2階の屋根をやめて1階のかべに取り付けします

20151219_143135

側面金具を取り付けます

アンカーを使ってしっかりと固定します

20151219_143444

仮にアンテナを付けて地でじの測定です

20151219_150725

方向が決まったらブースターを取り付けます

20151219_154045

測定器で規定のレベルに合わしたら

お客様と画像の確認をします

これで完了です

今回は糸島局も取れるところでしたが

福岡局にしました

島電波サービス

 

 

 

posted by しまでん at 11:24| 福岡 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

粕屋郡粕屋町花が浦でアンテナ工事です

志摩電波サービス

ネットからのご依頼ありがとうございます。

粕屋郡粕屋町花が浦の新築にアンテナ工事です

糸島から都市高で位時間ぐらいです

都市交を降りてまっすぐ10分ぐらいは知るとでっかいイオンモールがあります

kasuyagun

工事の方は地デジの取り付けとBSアンテナの取り付けです

BSアンテナは表から目立たないように裏に取り付けしました

アンテナ線は表に出ていたので新しく裏の方に引き直しました

隣も新築中ですが地デジの依頼が来ると嬉しいなー(^^)/

しまでん

posted by しまでん at 19:48| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。